ホビーガジェット [PC/周辺機器/サプライ/ゲーム/商品紹介/レビュー/ブログTIPS...]

パソコン、周辺機器、メモリーカード等サプライ、AV機器、家電製品、ゲーム等の商品紹介、レビュー、ショップ掲載他、ブログ運営メモ。アフィリエイト。

 



( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FC2ブログへのトラックバックのつけ方(トラックバック つかない,の解決,やり方) 

FC2ブログへトラックバックTrackBackが付けられない、という問題の解決方法。のひとつを紹介。

FC2ブログでは記事(ブログ)にリンクを貼っていない記事からのトラックバックは反映されないらしい。

例として、この記事へトラックバックを送信する手順を紹介します。

トラックバックのやり方

1.記事末尾のTB(TB数)をクリック。

 トラックバック TBをクリック
 もしくは記事名をクリックすると、下の方に、コメント欄及びトラックバックURLが表示されます。


2.この記事へのトラックバックURLをコピー

 Trackback-URLをコピー


3.自分のブログの「トラックバック欄」へ貼り付け

※「トラックバック欄」はブログによって「相手先のトラックバックURL」「トラックバック送信先」等呼び方は微妙にかわるので記事の編集画面内を良く見てそれらしきものを探してください。


4.この記事へのリンク ★ここがポイント

あなたが書く記事の文中のどこかに、この記事のURL、もしくはこのブログのURLを埋め込んで(リンクを貼って)下さい。
※あなたが書く記事中に、トラックバック先のURLが入っていないとFC2ブログではトラックバックを受け付けません。

あとは普通に記事を書いて保存、公開するだけで、この記事のTB(TB数)がカウントアップされ、これをクリックするとあなたの記事の一部が表示されます。


[参考記事]
みどりうかブログ様「参照リンクしない記事からのTBを規制可能になったので試してみた
を参考にさせて頂きました。ありがとうございました。


■FC2ブログではじめるこだわりブログ第3版(FC2blog公式ガイド) ■はじめてのFC2ブログ―無料でかんたんブログ作成 Windows7/Vista/XP/Mac OSX (BASIC MASTER SERIES) ■さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術 第2版

<検索用キーワード>

トラックバックが付けられない、つけられない。TBがつかない、TBが出来ない、TBが反映されない。TrackBackのつけかた。トラックバックの不具合、対策。TrackBackつかない問題解決

関連記事


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング
[AD] Amazon
[AD] Rakuten


